利用規約

利用規約

第1条(基本規約)
 Defense Line 市川(以下当フィールド)は、BB弾を使用したエアーソフトガンでの対戦ゲーム(サバイバルゲーム)、シューティングゲームなどを目的とした施設であり、通常の営業時においては本来の目的をもって本規約を遵守する者にのみ施設利用を許可する。

第2条(名称及び使用目的)
1項) 利用者は,「会員」と称する。
2項) 会員は,当フィールド施設の使用及び当フィールド開催ゲーム参加を目的とする。

第3条(運用)
 会員は本規約に同意する個人または法人であり、ゲーム等の進行・運営等は当フィールドが運用する。
 
第4条(施設利用資格)
1項) 本規約に同意・遵守することを誓約し誓約書に署名捺印すること。
2項) 未成年者の利用者は成年者の同伴が必要、また10歳以上18歳未満は保護者の同意書
 及び親権者または成年者の同伴が必要。
3項) 施設利用には当フィールド発行の会員証と写真入り身分証明書を提示すること。
4項) 会員はゲーム中も当フィールド発行スタンプカード兼ドッグタグカードを携行すること。
 (ゲームに関しては、ゲームルール・レギュレーションを参照)

第5条(利用の範囲・参加条件)
1項) 会員は,当施設を利用することができる。又、当フィールドの主催する各種イベントに参加出来る。
2項) 当施設及びゲーム参加はルール・規約に従う事を条件に使用参加を許可する。 

第6条(禁止行為)
1項) 公序良俗に反する行為
2項) 第三者に損害または不利益を与える行為
3項) 第三者を誹謗中傷する行為・暴力暴言恫喝行為
4項) 施設での飲酒・飲酒後の入場は原則として禁止
5項) 施設外でのエアーガン等の裸での持ち歩き
6項) 施設内所定位置(シューティングレンジ及フィールド内)外での空撃・ガンセーフティの解除・マガジンの装着
7項) 施設内所定位置外の場所で銃口を人に向ける等
8項) 当フィールドに損害または不利益を与える行為等、その他。
9項) 施設内所定位置外での喫煙、その他火気を使用する行為。
10項) 政治・思想・宗教・ビジネス等の勧誘行為、許可の無い物販営業行為。

第7条(会員の責任)
1項) 当施設を使用する会員は,健全な状態に保たれるように誠実な使用を行う。しかし,万が一,当施設において起こった盗難、死亡・負傷・害虫被害その他事故等で、会員並びに同伴者及び装備品等の受けた損害について、当フィールド及び他の参加者に対して、決して非難したり、責任追及したり、また損害の賠償を要求しない事。
 さらに事故が当フィールドに起因した場合であっても同じ。会員の過失で当フィールドの所有にかかる施設・器材車輌等に損害を与えた場合は、その損害について全額弁償する。
 会員がチーム代表としてエントリーし参加の場合、同伴した会員・同伴者については代表会員が連帯して賠償の責に任ずるものとする。
2項) いかなる損害が会員に生じたとしても,当フィールドはいかなる責任も負わないものとし,一切の損害賠償をする義務はないものとする.
3項) 見学者・未成年者を同伴した会員は見学者・未成年者の施設内での行為について一切の責任を負うものとする。
4項) 当フィールドは必要に応じて会員の入場を制限できるものとする。会員はこれに従うこと。

第8条(利用料の支払)
当フィールドを利用する会員は,施設利用料に記された料金を当フィールドの定める方法により支払うものとする。

第9条(利用の停止及び退会)
当フィールドは施設利用者が,下記項のいずれかに該当する場合,予告なしに当施設の利用を停止すること又は、退会退場を命ずることが出来る。このとき施設利用者は、使用料、入会金等の払戻しを請求することは出来ない。
1項) 本規約並びに当フィールドの定める注意事項に違反した時。
2項) 当フィールドの品位・名誉を傷つけ、当フィールドの秩序を乱した時。
3項) 当フィールドの営業に支障をきたす行為及び他の会員、同伴者に迷惑をかける行為のあった時。
4項) その他、会員及び同伴者としての品位を損なうと認められる行為のあったとき

第10条(入会金使用料等の返還)
当フィールドが移転、業務縮小、倒産等何らかの理由により会員がフィールド使用できなくなった場合でも、当フィールドは会員に入会金、使用料の返還をする義務はないものとする。

第11条(その他の入場及び利用の制限)
以下の場合、当フィールドは会員及び同伴者またはその他の来場者の同意を得ずにその入場及び利用を制限する事が出来る
1項) 事前に貸切利用の契約があったとき
2項) 当フィールドが天災・天候不良等、あるいは社会情勢等により休日と定めた場合
3項) 利用者が過剰となった場合
4項) 営業時間外、または営業時間の終了を宣言した場合
5項) 法令その他公的機関により要請のあった場合
6項) 当フィールドの判断において安全と秩序を保持するのに必要と判断したとき

第12条(附則)
1項) 施設入会利用規約を含む利用者の遵守すべき全ての規定の改正は、当フィールドが必要に応じて予告無くこれを行う事が出来るものとし、利用者は常に自己の責任において規約の改定について確認・承認の上で施設利用を行うものとする。
2項) 装飾品・設備等を破損した場合、修理料金または購入費用を賠償すること。
3項) レンタル用品等を破損した場合、修理料金または購入費用を賠償すること。
4項) 当フィールドの入会登録金、利用料金等は通知無く変更する場合がある。
5項) 当フィールドの規約は法令その他公的規約に順ずるものとし、本規約に定めの無い事項については社会常識や商習慣に従い当フィールドにて判断しこれを行う。

第13条(細則)
 この規約執行についての細則は,当フィールドが別途規定する。

以上